金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/15】 ロサリオの守備、肩の状態見て

阪神春季キャンプ(15日、沖縄・宜野座

 --16日の楽天戦でロサリオは守備に就く?

 金本監督「(右)肩の状態を見て。肩の張りを。まあ、DHかな、もう。不安があるうちはもういいでしょ」

 --2度目の対外試合のテーマは

 「テーマはない。まだ競争ですから。投手も野手も。結果を残さないと落ちていく。(先発)ローテーションもかちっと決まっているわけじゃない。スタメンを獲る競争もあるけど、もうそろそろベンチ入りの競争も出てくるからね」

 --代走など、役割ごとに

 「もちろん。控え選手といっても、野手の場合、守備固め要員とかそういう要素もある。守れる選手が優先で残る場合もある。(福留)孝介や糸井とか休ませたいときもくる。そういうときには守れる選手や、代走をできる選手が優先されたりする。そらもう、打つだけじゃないよ」

 --サブグラウンドでは投手のタイム測定

 「俺がいかないと甘いところがあるから。タイム設定を厳しくして」