金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/16】 島田&植田も「ええ走塁」

(練習試合、阪神10-1楽天、16日、沖縄・宜野座

 --藤浪の評価は

 金本監督 「上がっていると思う」

 --無駄な力は入っていない

 「いや、決めにいくぞというときは力んでいたね」

 --一定の評価

 「長いイニングを試してみんとね」

 --ロサリオが逆方向に打った

 「あっち(右)にも打てるし、いろいろ考えているみたいね」

 --ストライクゾーンに首をかしげた

 「ちょっと、外が広かったやん(笑)」

 --その中で対応力を見せた

 「広いからこそ、そこを狙ったっていうね」

 --島田、植田もいい走塁を見せた

 「ええ走塁するし。島田も突然、左のサイド(高梨)からサードライナー。アジャストできている」

--才木は変化球がよかった

 「まあまあやね。あれが何イニング続くかという問題」

 --走者を出してからも落ち着いていた

 「飲み込みが早いし、同じ失敗を二度繰り返さないというか、反省を生かせるタイプかなと。修正できるっていうかね」

 (自ら)

 「きょう一番よかったのは小野じゃないかな」

 --不利なカウントになっても崩れなかった

 「きょうはね。常にああいうのをやってくれたら。彼らはいいものを持っている」