金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/17】 球児の直球「いい状態」

阪神春季キャンプ(17日、沖縄・宜野座

 --藤川の直球は

 金本監督「いい状態じゃないかな。ちょっとフォークの落ちがいまいちだったけど、これからでしょ」

 --マテオ、ドリス、桑原も順調

 「順調と思う。ドリスはもうちょっとスピードが。まだ仕上がっていないかなっていう。別に急ぐことはない」

 --大山は内容も伴っている

 「ねえ。いいと思うよ。とらえ方もいい」 

 --4番のロサリオの後の5番が大事

 「まだ(相手投手の)右左…。まあ、大山なんかは関係ないからね、ロサリオとあいつは。いいジグザグが組めれば、おもしろい。(ロサリオ、大山の4、5番も)あるかもわからん」

 --ロサリオが坂井オーナーの前ですごい打球

 「オーナーも喜んでいらっしゃいました(笑)」