金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/21】 センター争い予想つかない

(練習試合、阪神12-9韓国KIA、21日、沖縄・宜野座

 --島田は小力がある

 金本監督「いい角度をもっているね。(内角に)一見詰まりそうなスイングをしているんだけど、なぜかとらえることができるんだよね」

 --下半身を指導中

 「まずそこをしっかり、平野(打撃)コーチとチェックしながら。下半身の体幹の使い方というか。それから徐々に上(半身)。ちょっと遠回りするから、そこをみていこうかなと思っていたんですが、(もう)いうことないのかな」

 --センター争いは予想がつかない

 「予想つかん。これはもう競争ですよ。(島田が勝つ可能性も)わからんよ。結果を出したものが勝ち取るわけですから。もちろん経験値も入るけどね」

 --ロサリオの姿勢は若手も見習うべき

 「1つの塁に対してチームのために。あれで別に給料が上がるわけじゃないんでしょうけど、勝ちに対しての前向きな姿勢をもっているから、若い選手も見習ってね。ノーサインでいいから。アウトになっても」

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング