金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/28】 小野と大山やってくれるんじゃないかな

阪神春季キャンプ(28日、沖縄・宜野座阪神は28日、沖縄・宜野座での春季キャンプを打ち上げた。

 (TV会見)

 --キャンプ打ち上げ

 金本監督 「若手も伸びてきている。ベテラン、主力も昨年より状態がいいと思います」

 --不安要素は

 「先発投手陣ですかね。うまくいかなかったときの備えがまだできていないのかな、と」

 --センターラインは競争?

 「そうですね。決まりつつあるポジションと、まだ競争というポジションと(がある)」

 --キャンプMVPは

 「ロサリオですね。あと名前を挙げるなら小野と大山。この3人は今年、かなりやってくれるんじゃないかな」

 --チームが変わっているという手応えは

 「伸びてきた部分ともう少し伸びてほしいなというね。伸び悩んでいる選手はたくさんいる。でも、全体的に底上げは進んでいると思う」

 --底上げについて

 「北條とか原口だとか高山だとかがもう少し伸びてきてほしいというのは正直あります。欲をいえば全員育ってほしいんですけど、そうは簡単にいかない。岩貞ももう少し上がり目をみせてくれたらよかった」

 (囲みにて)

 --センターラインで固まりつつあるポジションとは

 「まぁまぁ、そりゃ、いいよ。ヒミツ!(笑)」

 --手応えは感じる

 「1年前は2年前よりそんなに変わらないかな…と。糸井の上がり目ぐらいやったかな」