金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/6】 藤浪よくなっている

 (オープン戦、阪神3-5DeNA、6日、甲子園)

 --藤浪が昨年と違う姿を

 金本監督「あのぐらいのコントロールで強い真っすぐで。よくなっているんじゃないかな」

 --開幕ローテは

 「どうだろうな。他の投手との兼ね合いもあるしな」

 --才木は

 「セットになってちょっと落ち気味かな、と。捕手の梅野いわくだけどね。結果は4回0(失点)か。あとはスタミナよね。(そのあたりは)次回かな」

 --ローテへ前進か

 「2人とも前進でしょうね」

 --高山が変わってきた

 「まだちょっと振りすぎはあるけどな。ま、何かつかんでくれたらいいと思うし。長打は勝手に出るからね。ワンバウンドの連続空振りとかまだちょっと力みあるのかな、と感じるけど」

才木を受けた阪神・梅野「真っすぐは自信を持って投げ込んでくれていた。あとはフォークの精度ですね。精度が上がれば、もっと三振をとれると思います」

 

phiten(ファイテン)RAKUWAネックX50 金本監督モデル TG693053

価格:3,207円
(2018/3/7 06:59時点)