金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

阪神タイガース開幕ローテーション投手予想(希望)

日程的に最初は4~5投手で回せそうですね。


巨人30(金)メッセ31(土)秋山1(日)能見

DeNA4(水)藤浪5(木)メッセ

中日6(金)秋山7(土)岩貞8(日)能見

広島10(火)小野11(水)メッセ12(木)藤浪・・・

と予想します。


31(土)の理由は、秋山がオープン戦土曜先発予定という事と、ラジオで「直球がシュート回転するから」横浜スタジアムが苦手、と言っていたから。
1(日)の理由は、能見オープン戦日曜先発予定という事から。

その後はメッセ中5日で、その他の投手は中6日で(火)メッセ(金)秋山のカード頭に持って行くのではないでしょうか。

 

希望としては、上記予想の能見と藤浪を入れ替えてほしいですね。

巨人戦は、右打者が多いので右投手を並べたいから藤浪。
DeNA戦は、ラジオで投げやすい球場に横浜スタジアムと答えていた能見。

DeNAはだから左の先発投手を集めているのか??)

 

それにしても3日(火)試合ないのは不思議な日程ですね。他球団はあるのに・・・
個人的には試合がないのは痛い気がします、DeNAが先発5と6番手に差があるイメージなので・・・今永→ウィーランド→石田→東→熊原?→飯塚?(濱口ケガ?)

この日程が吉と出るか凶と出るかですね。

【送料無料・クリックポスト可】阪神タイガース グッズ NEW!金本監督ユニホームフェイスタオル

価格:1,296
(2018/3/9 06:17時点)