金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/9】 貧打寒さ影響?「相手は打っとるじゃん(笑)」

 (オープン戦、阪神2-5中日、9日、甲子園)

 --最後は盛り上がった

 金本監督 「どうやろ。ま、もうひとつやろ、調子は」

 --寒かったから?

 「相手は打っとるじゃん(笑)」

 --中谷を2打席で交代

 「緒方を見たいのもあるし、やっぱり、アウトのなり方が同じだわな、ずっと。速い球に差し込まれ、初球からボール球の変化球をファーンと(打ち上げて)。あそこ、止まらないんでね。ちょっと今の状態では厳しいわな」

 --ロサリオはストライクゾーンの戸惑いがあるのか?

 「ま、確認もあるでしょうし、そりゃ、日本と韓国では違うしね」

 --右足の踏ん張りがないという声もあるが

 「逆方向に打つ打者は結構引ける打者多いからね。(右方向を)狙っているときは引けるよ。だから引けるときというのは逆に狙っているときじゃないかな」

 --メッセンジャーはこれから

 「だんだんよくなっていたけどね。う~ん、やっぱり配球とかもあるしね。カーブのいい投手だから、もっと投げないと。スライダーよりカーブのいい投手だからね」

 --メッセの投球自体は

 「3イニング目からスピードも出てきたかな、キレというか」

3回1安打無失点の好投をみせ、実戦5試合で9回無失点の阪神・松田「練習したことができた。狙ったところに投げられたのはよかった」

谷川(3回1失点)「まだ球はいっていない。気持ちの入った投球をしていきたい」

お香 ザ・スター香 スティック /HEM THE STAR/インセンス/インド香/アジアン雑貨(6箱セット!DM便選択で送料99円)

価格:626円
(2018/3/10 06:07時点)
感想(2件)