金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/13】 (藤浪)ストライクとか四苦八苦

 (オープン戦、阪神5-10ヤクルト、13日、甲子園)

 --藤浪はエラーもあったが

 金本監督「う~ん…。ま、エラーはエラーで、それはそこから点をとられたけど、まだストライクとか四苦八苦しとるわね」

 --イニング途中での降板は球数とか、か

 「う~。もう…ちょっとしんどそうだった、投げるのが。左打者にちょっと引っかけ始めたからね、これはちょっと…投げる球決まってくるわね。外ばっかり」

 --試しながら投げていたか

 「きょうは(それは)なかったんじゃない?  きょうは結果を求めてだったと思うよ」

 --次回登板はもう少し、成長してほしいか

 「……(苦笑)。成長というか、成長という言い方があっているのかどうかはわからないけど。う~ん。きょうのような投球よりは上がり目をみせてくれんと、ですね」

 --糸井を入れた中で、この打順は

 「また変わりますよ。試しで。そのときの調子にもよりますし」

香田投手コーチ(藤浪に)
ブルペンでは状態がいいのだけど。マウンドに行ったときに自信を持って投げてほしい」

伊藤隼(12日に1軍合流。オープン戦初出場で2安打)「(出場)機会は多くないと思うので結果も出して内容も求めてやりたい」

金本監督(四回の本塁クロスプレーで今季から導入された「リクエスト」を初めて試し)「(長坂のタッチが走者に)明らかに当たっているのだけど、当たっているところはビデオに写ってなかったみたいだね」藤浪についてスタメンマスクをかぶった阪神・長坂ブルペンから投げたいところに投げられていたし、ボールは良かった。死球が絡むと崩れていくので、そういうところを修正していかないと」

 

お取り寄せ 東京ヤクルトスワローズ グッズ 青木宣親 セミオーダー レプリカ ユニホーム/ユニフォーム(2018燕パワー) マジェスティック/Majestic

 

ご予約 東京ヤクルトスワローズ グッズ 青木宣親 復帰記念 "I'm back" フォト パーカー/トレーナー ネイビー

 

ご予約 東京ヤクルトスワローズ グッズ 青木宣親 復帰記念 "I'm back" フォト Tシャツ ホワイト