金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/16】 中谷はバットの軌道が…

 (オープン戦、楽天4-12阪神、16日、静岡)

 --高山に大きい当たりも出た

 金本監督 「そやね。大きいのを意識したわけじゃないけどね。彼は狙ってはいけないよね。あくまでもクリーンヒットで。いいポイントでたまたまバットのヘッドに乗れば、(スタンドまで)もっていく力は1年目からもっているからね。(1年目から)8本打っているんだから」

 --エリートで入団したが、厳しさも感じて

 「昨年ダメで、そんな簡単にいかないというのは身に染みて思ったと思うし。1年目は最終戦まで(打率)・280あったしね、ホームランも8本。甲子園(を本拠地)で8本というのは大したもんだからね。それを結果的に15本ぐらい打てるように。今のままで続けてほしい」

 --中谷はなかなか…

 「う~ん。バットが下から出よるね。同じフライアウトでしょ。同じファウル、同じフライアウトはバットの軌道以外何もないと思う」

伊藤隼について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「代打の集中力でずっとやっているし、隼太も代打に限らず、チャンスがあればスタメンで、ということでやっている。きょうみたいなモノを見せてくれればね」

 

星野仙一「闘い」の方程式 トップを目指し続けた男の「人生哲学」 (文庫ぎんが堂) [ 永谷脩 ]

価格:810円
(2018/3/17 09:31時点)
感想(1件)

週刊Gallop臨時増刊 サンケイスポーツ特別版「追悼 星野仙一」号

価格:1,000円
(2018/3/17 09:28時点)

Hublot ウブロ クロノグラフ K18WG 星野仙一7本限定 中古