金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/23】 OP戦最下位「別に関係ないやろ」

 (オープン戦、オリックス3-1阪神、23日、京セラ)

 --糸井、糸原で機能したのはいい方向か

 金本監督「もちろん。(ただ)糸原がどれだけ左投手に対して対応するかにもよるし、対応できないなら、他のメンバーになってしまうこともあり得る」

 --ロサリオは変化球攻めをされているが

 「どうやろ。本人が何をテーマにやっているのかわからんけど。本番になればいろいろと考えてくるでしょう」

 --中継ぎの岩崎は

 「真っすぐが(いい)ね。浮き上がるような、彼独特のストレートで空振りとか」

 --勝ち星が遠い。このままだと最下位も

 「別に関係ないやろ、そんな…」

 --打線は

 「打つ方はしばらく点がとれてないんかな。あと2試合だから。実戦の球を打てるのも。きっちり、なんとか結果としても出してほしい」

藤浪について阪神・矢野2軍監督「悪送球もあったけど、そこは本人が練習するしかない。投球内容はそんなに荒れていなかったし、打者と対戦できていた。立ち上がり以外はしっかり投げられていたと思う」

メッセンジャーについて阪神・香田投手コーチ「去年のいいときに比べると、もうひと段階という気がしないでもないが、回を重ねるごとに状態は上がっているとは思う」

藤川(七回に登板して三者凡退)「開幕に向けて準備しているだけ。順調だと思う」

金本監督(メッセンジャーに)「1回り目はかなり良かった。文句のつけようがないくらい。角度もあった」

【送料無料・クリックポスト可】阪神タイガース グッズ NEW!金本監督ユニホームフェイスタオル