金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/3】 阪神・小野は「浮き上がるような球を」

 --2戦目は東

 金本監督 「スコアラーからしっかり情報をもってきてくれると思うし、積極的に打ちにいくしかないと思う。みてみて、じゃないしに。振っていかんとわからんからね」

 --昨年は浜口にやられたが、若手投手は早めに攻略しておきたい

 「もちろん、それもあるし、やっぱりわからん投手ほど、みてみて、というよりも意外と打ちにいった方が分かるんよね」

 --対DeNAに関して。CSで悔しい思いをしたが

 「あんまりそれはないですね。昨年は昨年。今年また新たにやるだけであって」

阪神タイガース グッズ 2018Tigers ポーチ付き帆布トート1鳥谷選手/6金本監督/19藤浪選手44梅野選手

 

 --今年のDeNAをどうみるか

 「どうやろう。メンバー、そんな変わってないでしょ? 大和が入って…」

 --小野への期待は

 「彼の一番いいところは真っすぐだからね。そんな簡単にわかっても打てないと思う。少々高めにフワッと浮き上がるような球を投げたらいいよ」

高山の守備練習について阪神・中村外野守備走塁コーチ「高山だけじゃなく、みんなしていますよ。初のナイター練習ですしね。やっておかないと不安にもなるでしょう」

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で