金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/4】 八回の続投「全然、迷ってない」

 (セ・リーグ、DeNA1-2阪神、1回戦、阪神1勝、4日、横浜)

 (試合後。選手のハイタッチの声が大きすぎて、会見場のミラールームの奥で)

 金本監督 「うるさい!!(笑)」

 --小野はよく投げた

 「そやね。あれぐらいの投球をしてくれるもんだと思っているから。昨年から我慢して使ってきたかいがあったな、と。ちゃんと応えてくれましたわ」

 --八回の続投も

 「全然、迷ってない」

タイガース 畳 阪神タイガース球団承認商品

 

 --制球面も改善された

 「何かつかんだのかな…と思うわね。足を上げて1回止まるところとか、バランス的なところかなと思うんだけどね。僕は技術的なことはわからないけど」

 --ローテの1人として

 「今年はそれをずっと期待していて。結果的に4番手になったけど、十分、今年は柱としてやってくれるんじゃないかな、と。それぐらいの内容でしたよね」

 --1日遅れの誕生日プレゼント

 「完全に忘れとったわ。どうでもいいし(笑)」

阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ(梅野のスクイズに)「梅野はバントがうまいから。走者もいい判断をしてくれた」

高山(二塁打で追加点の足場に)「ファウル、ファウルで最後の甘い球を打てて良かった」

八回二死二、三塁で見逃し三振のDeNA・筒香「ああいうところで点を取らないと負けてしまう」