金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/13】 あそこで打つのが孝介

 (セ・リーグ阪神2-3ヤクルト=延長十回、1回戦、ヤクルト1勝、13日、甲子園)

 --藤浪の投球は

 金本監督「どちらかといえば、きょうはコントロールしかみてなかったから。球はどうだろうな。球自体は前回の方がいいようにみえたけど」

東京ヤクルトスワローズ グッズ 青木宣親 復帰記念 「AOK!」 パーカー/トレーナー ネイビー

 

 --抜け球も少なかった

 「少なかった、実際。四球、2個? 四球を出しながらなんとかしのぐタイプだけど、少ないに越したことがないけど、とにかく、次回(が大事)ですよ」

 --福留がいい場面で

 「あそこで打ってくれるのが孝介であって、そのホームランがあったら、勝ちに結びつけんとな、チーム全体で。そういう意識をもって、戦ってほしい。投げているドリスもこのアレ(福留の本塁打)を絶対生かすぞ、と。そういう気持ちが大事ですよ」

藤浪をリードした阪神・梅野「ガラリと変わりました」

阪神・香田投手コーチ「いい球がいっていましたね。粘り強く投げてくれた」

ドリス(今季初失点で敗戦投手)「きょうよりいい結果を出せるように頑張る」

お取り寄せ 東京ヤクルトスワローズ グッズ 青木宣親 ジャガード フェイスタオル

価格:1,399円
(2018/4/14 05:43時点)