金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/21】 ヒット出るけど、得点圏の打撃が…

 (セ・リーグ阪神0-5巨人、5回戦、巨人4勝1敗、21日、甲子園)

 --チャンスで1本が出ない

 金本監督 「ま、そうですね。ヒットは出ているけど…。得点圏での打撃でしょうね」

 --大山にチャンスがまわってきたが

 「調子が悪い打者のところにまわってくるというか。巡り合わせですからね」

 --六回は一死満塁でフルカウントから沢村がフォークがきたが

 「見逃せば…すごいアレでしょうけど。なかなか手が出るところですわね。右に狙い過ぎているような気がする。差し込まれすぎですね。タイミングを変えていかないと自分で工夫して。同じように立っていたら永遠に打てませんし」

読売ジャイアンツ/巨人 グッズ 坂本勇人 Tシャツ ブラック GIANTS 背番号 Tシャツ

価格:2,300円
(2018/4/22 06:07時点)
感想(1件)

 --秋山は5回で降板させたが

 「あそこは攻撃しないと、やっぱ。代打を出して」

 --秋山は初球を立て続けに打たれたが、バッテリー間の工夫が必要では

 「ま、ちょっとコントロールが悪かったわな。中に中にきょう入っとったわな、秋山は。インコース狙ったのが真ん中きたり、外に狙ったのが高く浮いたりとか。甘かったわな、球が」

大山について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「第1、第2打席、どちらかが抜けていればね。チャンスで回ってきて、プレッシャーを感じているのかな」

三回一死で中前打を放ち、17打席目にして今季初安打の阪神・俊介「1本出たのはよかったですが、あと1本打ちたかったです」

今季4度目のマルチ安打を記録した阪神・ロサリオ「もっともっと状態をよくすることが大事。きょうに関しては、よかった」

読売ジャイアンツ/巨人 グッズ 田口麗斗 プレーヤーズ フェイスタオル オレンジ

価格:1,080円
(2018/4/22 06:08時点)