金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/22】 「インコース使っていけ」と

 (セ・リーグ阪神1-10巨人、6回戦、巨人5勝1敗、22日、甲子園)

 ――高橋遥は三回まで抑えていたが

 金本監督「ボール自体は悪くなかった。梅野の悪いところが出たでしょう。一辺倒の。反省しないと。曲がり(変化)球がほとんどないんだから。全部、外の真っすぐとツーシームだけ。五回かな、(岡本の)3ランのところ。『インコースを使っていけ』といっていたけど、投げきれなかっただけだから。それは高橋遥も反省しないといけないし」

 ――次への課題

 「隅々までのコントロールまでは求めてないけれど、ある程度インサイドのサインが出たときに、少々ボールになってもいいから突っ込むぐらいのね。そこは大事」

読売ジャイアンツ/巨人 グッズ 高橋由伸 Tシャツ オレンジ カラー背番号Tシャツ

価格:2,300円
(2018/4/23 05:52時点)

 ――打線は1、2番を入れ替えた

 「糸原には期待はしたんだけどね、上本と。塁に出なかったから機能しないだけで」

 ――大山には兆しが

 「多少はね。レフトに引っ張り始めて。ファウルでもいきだした」

わずか1得点に終わった打線について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「各選手が、状態を上げていくしかないです」

高橋遥について阪神・香田投手コーチ「前回よりも腕が振れていなかったし、コントロールにもばらつきがあった。(ただ)球(の質)よりは配球ですよね。彼のいいところを引き出してほしかった。もっと得意なボールを使いながら、バッターが嫌がるようなことをやっていかないと」

お取り寄せ 読売ジャイアンツ/巨人 グッズ 阿部慎之助 プレーヤーズ フェイス タオル ピンク

価格:1,080円
(2018/4/23 05:54時点)