金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/8】 「やっぱり気持ちが体を動かす」

 (セ・リーグ、巨人0-9阪神、7回戦、巨人5勝2敗、8日、東京D)

 --秋山と八回を投げ終えた後、話をしていた

 金本監督「疲れが見え始めていたんで、九回いけるかどうか聞きにいきました。本人が『いきたいです』ということだったんで、『じゃ、いってこい』と」

 --打撃では逆方向に本塁打

 「高山や梅野あたりが、ちょっと教えてもらいにいかないとダメですね(笑)」

 --ロサリオが特大弾

 「あれは本当に大きかったですね。欲しいところで打ってくれたので、よかったです」

阪神タイガース グッズ 2018Tigers 選手イラストフェイスタオル46 秋山選手

価格:1,000円
(2018/5/9 06:18時点)

 --甲子園で巨人に同一カード3連敗した

 「僕は悔しさもやり返したい気持ちももってきていますし、選手がそういう気持ちをもって戦ってくれていると思っている。もうすべて、根本はやっぱり気持ちが体を動かすので」

梅野(好リード)「相手打線も調子がいい。嫌な球を選択して、目の前の打者に全力でいった」

二回一死満塁で3点目となる右犠飛を放った阪神・鳥谷「相手にチャンスをもらった形でまわってきた打席でしたが、なんとか外野まで運ぶことができました」

金本監督「投打のヒーローが秋山だと思う。まさか9回を投げてくれるとは思っていなかった。非常に助かった」

阪神タイガース公式イヤーブック(2018)

価格:1,249円
(2018/5/9 05:18時点)