金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/15】 いつかしっかり打って返したいなと…

 (セ・リーグ阪神2-1DeNA、5回戦、阪神5勝、15日、甲子園)

 --メッセンジャーは完封まであと1イニング

 金本監督 「ですね。追い込んで、まあ、詰めが甘かったといいますか。最少の1点なんで責められません」

 --6安打で2得点

 「まだまだね、ここ何試合ですかね、5試合で3点以上とっていないんですが、いろいろと打順とか工夫したりしているんですが、1年通して、そういう時期もあると思うので、そのときは投手にしっかり頑張ってもらって。いつかしっかり打って返したいなと思います」

阪神タイガース グッズ 原口文仁 プリント ユニフォーム ミズノ/Mizuno ホーム

価格:4,860円
(2018/5/16 05:30時点)

 --DeNA戦は今季5勝負けなし

 「特別相性のよさとかは感じていないんですが、勝てるときに勝つということで、あしたも頑張りたいなと思います」

金本監督(メッセンジャーに)「制球も切れも良く、コーナーを突いて、低めに投げて、いろんな球種を使いながら、バッテリーでうまく抑えてくれた」

阪神・香田投手コーチ(メッセンジャーに)「腕を振って、躍動感があった。力で押さえつけるようなところが戻ってきた」

ドリス(6日以来の登板で12セーブ目)「久しぶりだったけど、丁寧に低く投げるという意識を持っていた」

原口の決勝打に関して阪神・片岡ヘッドコーチ「速球に負けなかったというところかな。(打球もファウルゾーンから)戻ってきたね」

【中古】 TIGERS 阪神タイガース 野球 応援 シャツ 緑×黄 F グリーン 激安 メンズ メール便可 【180221】【s30】

価格:831円
(2018/5/16 05:28時点)