金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/17】 う~ん、1番で使う選手が出塁率悪い…

 (セ・リーグ阪神3-6DeNA、7回戦、阪神5勝2敗、17日、甲子園)

 --打線全体としては上向きか

 金本監督 「当たっている選手、(福留)孝介もきょう1本打ってくれたし、(糸井)嘉男も2本打ったんかな。そこらへんは相変わらずというか力を出してくれている」

 --上本離脱後、1番で苦労しているが

 「う~ん、1番で使う選手が、どうしても出塁率が悪いというか。何にもできないわね、ちょっと…(苦笑)」

 --七回の代打攻勢。勝利への執念を感じたが

 「ベンチはなんとかしようという気持ちをみんな持っているし、たまたま結果が出ていないとかつながらないとか…。そんなに悲観することもないと思うし、そういう姿勢があるだけ。淡々とやっているわけじゃないし、僕は前向きにきょうの試合を評価したいと思う」

【送料無料】横浜DeNAベイスターズ DB.スターマン パスケース 182267【同梱不可】

価格:2,120円
(2018/5/18 05:48時点)

 --秋山は

 「きょう、一番悪かったな。逆球も多かったし。真ん中、真ん中に集まっていたし。いいときはファウルをとれたりするんだけどね」

秋山とバッテリーを組んだ阪神・梅野「いつもよりも球速は出ていなかったし、横のブレが大きかったのもあった」

秋山について阪神・香田投手コーチ「きょうはボールが高かったね」

原口(七回に代打で適時打)「どんな場面でも結果を出さないといけない」

ロサリオ(4打数無安打)「成績が上がるように何とかするしかない。練習するしかない」

低調な状態が続く打線について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「毎日、試行錯誤しているよ」

BBM2017 GENESIS ジェネシス/078 宮崎敏郎/横浜DeNAベイスターズ【新品】

価格:100円
(2018/5/18 05:52時点)
感想(1件)