金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/18】 大山らしさ出てきた

 (セ・リーグ、中日1-2阪神、9回戦、阪神6勝3敗、18日、ナゴヤD)

 --高橋遥は前回(4日の中日戦)は内角球が課題だった。前進か

 金本監督「それはもう前進、明らか。ただもう1つ、欲をいえば左打者のときも、もっと突っ込めるぐらいの。やっぱり粘られるからね」

 --七、八回の継投は悩んだか

 「球数が少なかったし、打順をみながらだったからね。ちょっと迷ったぐらい」

 --八回、先頭の堂上の右翼線の打球を俊介がシングルで止めた

 「うん。大きい。あれはナイスプレーだ。俊介、大山もめちゃくちゃ大きいし、糸原も京田のやつをよく止めた。よく守りましたね、きょうは」

三省堂国語辞典 第七版 阪神タイガース仕様 [ 見坊 豪紀 ]

価格:3,240円
(2018/5/19 05:56時点)
感想(15件)

 --ロサリオが3安打

 「ま、右投手(を相手が)出してどうかな、と」

 --気は楽になるのか

 「変化球も打ったしね。ちゃんと待って、読んで打ったのか、体が自然に反応したのかはわからないけど」

 --大山にも兆しが

 「だいぶん、角度がね。らしさが出てきたから。そんな簡単にポンポンといくとは思えないけど、いくと思いたい(笑)」

高橋遥をリードした阪神・梅野「ベストピッチだと思います。(前回は)内角に投げられなかったのが、修正できていた」

高橋遥について阪神・香田投手コーチ「コントロールといい、いままでで一番よかった。クロスファイアがよかった」

ロサリオについて、阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「よく打ってくれたね。これを続けてほしい」

阪神監督の藤田平「私の記録を抜くとしたら鳥谷しかいないと思っていた。動きの激しいショートというポジションを長く守ってきた選手。経験上、その大変さはよく分かる。まだまだ力はあると思うし、この記録はあくまで通過点としてほしい。将来の幹部候補でもある。今後も球団には大切な選手として扱ってもらいたい」

半袖パジャマ(阪神タイガース)【80cm・90cm・95cm】

価格:1,479円
(2018/5/19 05:59時点)