金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/24】 ロサV打「あそこは紙一重…勝ち運あった」

 (セ・リーグ阪神2-0ヤクルト、6回戦、阪神4勝2敗、24日、甲子園)

 --最後は4番が

 金本監督 「あそこは紙一重。向こうの外野の守りが前進守備で、定位置であれば普通のセンターフライだったのかな、と。本当に、ま、きょうは勝ち運があったなと思います」

 --秋山は圧巻の投球

 「なにより、きょうは秋山に勝ちがついてくれたのが一番うれしいです」

送料無料! 阪神タイガースを応援!べビーTシャツ

価格:3,780円
(2018/5/25 05:44時点)

 --明日から交流戦前の巨人戦

 「巨人にずっとやられているんでね。何とか選手たちが甲子園で勝つという気持ちを持って。その気持ちを強く持てば持つほど勝ちに近づくと思うので」

 --八回。山田を迎えた場面。山田を歩かせるという可能性は?

 「ん~。僕の中では勝負かな、と。勝負をいった上で広く使えという指示は出していた」

 --植田はしばらく上位打線を任せたい

 「もう少し力強さというか、速い投手がきたときでも、コンパクトに振り負けない強さが出てきたら楽しみな選手」

八回の秋山についてバッテリーを組んだ阪神・梅野「(直球勝負は)バッテリー間の自信になる。気持ちの面でベストに近いというか、アキ(秋山)も振り絞る感じだったと思う」

秋山について阪神・香田投手コーチ「前回の反省点や、できなかったことをしっかり修正していい結果を出してくれた。闘志がマウンド上で出ていた。勝ちたいという気持ちが非常に出ていた」

福留(3安打1四球)「ああやって投げてくれたら野手もリズム良くいけるし、とりあえず、きょうは秋山に勝ちが付いて良かった」

植田(得点の足がかりとなるバント安打を決め)「三塁も考えたが、一塁側の方が決まると思った。狙い通りでした」

クーポンで5%OFF!阪神タイガース 復刻 レプリカ ジャージ 2001年 ホーム HTU-1000 1606 ユニフォーム 半袖 トップス 野球 阪神 タイガース 応援 観戦 復刻版 紳士

価格:1,000円
(2018/5/25 05:45時点)
感想(4件)