金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/12】 一番いいとこで

 (セ・パ交流戦日本ハム5-10阪神、1回戦、阪神1勝、12日、札幌D)

 --高山がいきなり結果を出した

 金本監督「一番いいとこで打ってくれましたね。(三回の右前打も)いい形じゃないかな」

 --四回のリクエストも、あれだけ本人がアピールしていると…

 「なぁ(笑)。まぁ、ヒットが欲しかったんじゃない!? そりゃ、誰だって欲しいし。きょうはいいところで、いい当たり、彼らしいライト前…あのファウルもうまいこと曲芸みたいに打って、彼らしさというか。きっちり打つというよりも悪球をうまく打つタイプでもあるからね」

阪神タイガース グッズ 高山俊 2018 プリント ユニフォーム/ユニホーム ミズノ/MIZUNO ビジター

価格:4,860円
(2018/6/13 05:30時点)

 --中谷も5打点

 「あれで結構、楽になった。5点差と7点差では大違いだからね」

 --高山の活躍で、いい刺激になる

 「そこは競争というかね。今だったら両方使いたいけど、ポジションの数は決まってますからね」

 --メッセンジャーで中継ぎが休ませられた

 「彼が(一番)残念(に思っているん)じゃないかな、最後は(笑)。4連打を食らうとこっちも思ってないしさ。あれだけ甘い球投げると、そりゃ打たれる(苦笑)」

メッセンジャー(8勝目)「チームとしていい戦いができた。(4失点した)八回だけは残念だった」

金本監督(高山に)「一番いいところで打ってくれた。声もよく出ていた。前向きな姿勢を評価したい」

阪神タイガース グッズ 2018 ミニオン×タイガース フェイスタオル スペースエイジ/Space Age

価格:2,160円
(2018/6/13 05:31時点)