金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/14】 打線が何とか上向いてきている

 (セ・パ交流戦日本ハム11-3阪神、3回戦、日本ハム2勝1敗、14日、札幌D)

 --秋山は援護点があれば変わっていたか

 金本監督 「いやぁ、きょうは球自体はね、ちょっと、いってないようにみえたね。やっぱりキレというか(スピード)ガンも出なかったし。悪い中で粘っていたなという印象ですね」

 --守備で足を引っ張ったのでは

 「どこがあったかな?」

 --一回の植田の送球ミスなど

 「あぁ。あれはどっちみち1点が入っているからね。ゲッツーとれないから」

 --七回の高山も…

 「あぁ…まぁ…。そういったらキリがないけど(苦笑)」

北海道日本ハムファイターズ グッズ 清宮幸太郎 レプリカ ユニフォーム/ジャージ ミズノ/Mizuno ホーム

価格:8,132円
(2018/6/15 05:52時点)

 --六回の中谷のバントは自分でやったのか

 「知らん…。知らんというか、いえません(苦笑)」

 --ドリス離脱も痛いのでは

 「そうですね。そこは(藤川)球児と桑原と後ろはあの2人とか、能見とか岩崎あたりがガッと頑張ってくれることを期待するしかないんだけど。ま、こういうときこそ打線がね。今まで投手にお世話になっているんですから、打線が。何とか上向いてきているので、そういう試合ができればもっと波に乗っていけると思うんで」

 --ロサリオの昇格はまだ先か

 「(苦笑いしながら)まだまだ…もうちょい、下(2軍)でしょう」

先発した秋山について阪神・梅野「つながれて、いいところでタイムリーを打たれた。試合をつくれなかった。自分も含めて考えていかないといけない」

阪神・香田投手コーチ(秋山に)「粘ろうとしているのは見えたけど、勝負どころで少し球が高かった」

守屋(2番手で3失点)「中継ぎとして先発の人が出した走者をかえすのは良くない。すごく悔しい」

俊介(途中出場で2安打)「まだまだだと思う。しっかり練習したい」

北海道日本ハムファイターズ グッズ 清宮幸太郎 タオルマフラー 2018

価格:2,160円
(2018/6/15 05:53時点)