金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/17】 阪神・高山の送球「しようがない」

 (セ・パ交流戦楽天8-0阪神、3回戦、阪神2勝1敗、17日、楽天生命)

 --一気に3連勝といきたかったが

 金本監督 「ま、なかなか、そううまくはいかなかったな」

 --序盤に先発があれだけ打たれると

 「う~ん…だなぁ。ま、若い投手だし。ライト、フォローだったしな、風がな、う~ん、まぁ…な」

 --守備で足を引っ張る場面も

 「どこがあったかな? 3失策? 海(植田)と孝介(福留)と?」

【オンラインショップ限定】【受注生産】【8月上旬以降発送予定】【代引不可】PansonWorks×阪神タイガース×中日ドラゴンズ×楽天イーグルス トラッキー×ドアラTシャツ《クリムゾン》

価格:3,500円
(2018/6/18 06:06時点)

 --高山の送球も記録は失策

 「悪送球かなぁ。ランナーに当たったんかな。そんな…当たってなかったらアウトでしょ。いいプレーだと思うしね。たまたま当たっただけやから、ランナーに。それはしようがない」

 --活気が出ていた打線は沈黙したが

 「きょうに限ってはね。仕切り直しでしょう。甲子園に帰って。あと2試合、まず(残りの)交流戦

 --交流戦の負け越しが決まったが、2連勝して勝率5割でリーグ戦を再開したい

 「まだチャンスはあるからね。2つなんとか勝てるようにやるだけですね」

阪神・谷本副社長兼球団本部長/ナバーロについて「2007年ドラフト50位での大リーグ入団でした。かなり下位でしたが、我慢強い打撃と堅実な守備で頭角を現しまして、メジャーリーグに昇格した。そのキャリアが物語っている通り、非常に落ち着いたプロフェッショナルな選手。シーズンを戦っていくうえで、欠かせない戦力になってもらいたい」

【オンラインショップ限定】【受注生産】【8月上旬以降発送予定】【代引不可】PansonWorks×阪神タイガース×中日ドラゴンズ×楽天イーグルス トラッキー×ドアラトートバッグ《クリムゾン》

価格:3,500円
(2018/6/18 06:07時点)