金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/25】 ロサは「2軍レベルから打ってもね…」

 --ロサリオの昇格は

 金本監督 「2軍レベルのピッチャーやから。ひたすらストライクがほしい投手から打ってもね…」

 --ナバーロとそろって上げるのも刺激になりそうだ

 「それもあるしな。でもマテオも待ち遠しいし。枠は限られているからね。“陽川サン”がいいしね。頑張っているから」

 --陽川は2軍では外野も守っていたが、外野もあるか

 「考えていかないといけないね」

【アサヒ】クリアアサヒ がんばれ!阪神タイガース缶 350ml×24本【2018年】

価格:2,808円
(2018/6/26 22:42時点)
感想(3件)

 --陽川は昨年と比べても成長が見えるか

 「長打力っていうのはあったからね、もともと。1軍レベルのピッチャーへの対応力、できつつあるんじゃないの。もう楽しみな選手という年齢ではないけど」

 --岩田が合流したが、ファームでも結果を出し続けていた

 「いいから使う、それだけ。(実力が)同じだったら若いヤツ」

 --良さを思い切って出して、考えすぎずに投げてほしいか

 「考えてくれないと、自分の年齢と立場があるんだから」

金村投手コーチから改めて九回を任された阪神・ドリスブルペンにいる一人として、誰かが試合を締めないといけない。そう言ってもらえる以上、その役割を果たせるように頑張りたいです」

HTCB-7510 BK/YE レザックス 阪神タイガース キャディーバッグ(ブラック×イエロー・9.5型・48インチ対応) HANSHIN Tigers [CBHTCB7510BKYE]【返品種別A】