金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/26】 宮崎への最後のカーブは見事

 (セ・リーグ、DeNA0-4阪神、8回戦、阪神6勝2敗、26日、横浜)

 --陽川が決勝弾

 金本監督「持ち味の長打力を出してくれた。欲を言うなら、その前の真っすぐを捉えて欲しかった。まあ一歩前進。いきなりは求めませんよ、フッフッフ(笑)」

 --最終回も適時打

 「ベンチがどれだけその1点を欲しがっているか。大きかった。年齢的には『楽しみな選手』と(言うの)はちょっと…。けどまあ、可能性を持った選手なので」

 --メッセンジャー

 「(八回の)宮崎のところ、よく最後の最後にカーブを選択したなと。原口もバッターが一番頭にないボールを選んだのかなと。そこに投げ込んだメッセも、アレは見事だったです」

阪神タイガースグッズ New六甲颪フェイスタオル

価格:1,620円
(2018/6/27 05:48時点)
感想(1件)

 --八回も続投

 「できれば完投して欲しかったけどね。球数がちょっと、八回増えたから代えましたけど」

 --梅野を代えたのは原口の打撃も考えた

 「うーん、そういうワケじゃないけど。もちろんバッティングもあるけど、やっぱりキャッチャーというのはディフェンス重視。相手の目線を変えるというのもある」

原口(5月16日以来の先発マスク)「チームが勝てたことが一番。またチャンスをもらえたら頑張る」

植田(19日以来の先発。先頭の七回にバリオスから中前打で好機演出)「何とかアピールして結果を出したいと思っていた」

メッセンジャーについて阪神・香田投手コーチ 「こういう時(連敗時)に頼りになる投手ですね。あそこ(八回二死一、二塁で宮崎を空振り三振)はよくカーブを投げてくれました」

陽川について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「昨年の秋から兆しはあったし、速い真っすぐを打てるようになった。150キロを超える球を打てたのは、陽川にとっても収穫」

阪神タイガース グッズ 2018選手ユニホームシャーペン選手:25/28/33/38/44/46/51/54/60/68/94/98文具 文房具 筆記具 日用品 ユニフォームグッズ 選手グッズ

価格:540円
(2018/6/27 05:50時点)