金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/17】 最後はG守備位置が…

 (セ・リーグ阪神2-4巨人、14回戦、巨人9勝5敗、17日、甲子園)

 --あと一歩のところまでいった

 金本監督 「まあ最後はなぁ…向こうの守備位置がな。同点オッケーで後ろだったからね、そこでしょう」

 --初対戦のヤングマンは打ちづらそうな投手だった

 「球も速いしね、カーブもよかったから。それでもよく2点取ったなと思ったんだけど」

 --岩田は四球が絡んだのが痛かったか

 「いや、そこじゃないでしょ。ヤングマンのアレでしょ、それがきょうのすべてでしょう。追い込んで。ツーアウト満塁でさ。追い込んで、あそこに変化球っていうのは、もうきょう、まずもうそれがすべて」

読売ジャイアンツ/巨人 グッズ 坂本勇人 Tシャツ ホーム GIANTS 背番号 Tシャツ 2012

価格:2,300円
(2018/7/18 05:43時点)

 --あそこで流れを渡してしまった

 「結果的に、流れどころか、(追い上げたことも考えれば)あれが決勝打だから」

 --昇格させたロサリオは状態を見ながらか

 (うんうんとうなずきながら席を立つ)

7回2失点に抑えられたヤングマンについて阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「カーブがよかった。(四回の攻撃前の円陣は)初対決やから」

岩田について阪神・香田投手コーチ「ボールが高かった。持ち味のゴロを打たせて取るという投球ができていなかった」

ナバーロ(2試合連続で2安打)「球を見極めながら打っていく中で、結果が出ているのはいいこと」

亀井(九回二死満塁で梅野の左翼フェンス際への飛球を好捕)「ぎりぎりのところで捕れて良かった」

読売ジャイアンツ/巨人 グッズ 坂本勇人 プレーヤーズ フェイス タオル オレンジ

価格:1,080円
(2018/7/18 05:43時点)