金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/20】 東のスライダー狙うか捨てるか

 (セ・リーグ、DeNA10-3阪神、12回戦、阪神8勝4敗、20日、横浜)

 --しんどい試合が続く

 金本監督 「序盤に打ち込まれてる試合が増えてるわな」

 --秋山は甘いところに球が集まっている

 「そうやね。コントロールできた投手だからね。全部、外に構えても中に入ってくるし、インコースに構えても中に入ってくるし、コントロールを乱しているわな」

 --東はスライダーを効果的に決めていたが

 「それを狙うか、捨てるかやな。次はちゃんと指示が出るんじゃないですか? 狙うか、捨てるかですよ」

横浜DeNAベイスターズ グッズ カレッジ Tシャツ スター スペースエイジ/Space Age ホワイト

価格:3,800円
(2018/7/21 05:32時点)

 --糸井は復帰戦で2ランなど

 「ま、あとは守りとかがどうか。動きが」
北條(1号先制ソロ)「1打席目に出たので良かったが、続けたかった」

秋山について阪神・香田投手コーチ「勝負が早いということはわかっている。ボール球から入るとか誘い球から入らないと。球のキレ、高さを含めていいところがみられなかった」

柴田(二回に勝ち越し二塁打「自分の後ろには素晴らしい打者がいるので、とにかくつなぐ気持ちでいった」

伊藤(七回に移籍後初本塁打となる2ラン)併殺打に終わった前の打席と同じ状況で迎えたので、必ず打つという強い気持ちだった」

横浜DeNAベイスターズ グッズ メッセージプレート(プライマリーマークAベース) スペースエイジ/Space Age

価格:899円
(2018/7/21 05:34時点)