金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/22】 どれも大きかった

 (セ・リーグ、DeNA7-11阪神、14回戦、阪神10勝4敗、22日、横浜)

 --1試合4本塁打

 金本監督「どれも大きかったね。陽川もきょう迷ったけど(スタメンで)いかせてよかった。そういう(外すという)意見もあったけどね。みんなでもうちょっと我慢しようか、と」

 --直接ノックでしごいたかいがあった

 「だろ?(笑) あんまり関係ないけど、関係あることにしようよ(笑)」

 --ロサリオは

 「(本塁打以外も)右投手のスライダーを、甘いところだけど、アジャストでき始めている。いい当たりのショートゴロ、2回あったかな。あれがヒットゾーンに飛び出してくれば期待通りの活躍ができるんじゃないかと思うし、もうちょっと厳しいのは手を出さないというね。見逃し三振はオッケーだから」

阪神タイガース 復刻 レプリカ ジャージ 2001年 ホーム HTU-1000 1606 ユニフォーム 半袖 トップス 野球 阪神 タイガース 応援 観戦 復刻版 紳士

価格:639円
(2018/7/23 20:43時点)
感想(5件)

 --メッセンジャーは中5日で

 「本人の希望ですから。その方がリズムがいいらしいね」

 --7度目の2桁勝利。外国人最多となった

 「おめでとう、ですね。安定感もあるし、やっぱり考える投球ができている。パワーピッチだけじゃなく、ときにパワー、ときに頭という駆け引きとか。打者も一緒でそういう考える力がないと、なかなかこの世界は難しいと思う。それはメッセはあるからね」

ナバーロ(ロサリオとのアベック本塁打に)「情報をやりとりしたり、スイングの指摘をしてもらっている。2人で打てたのはうれしい」

糸原(二回に適時二塁打「追加点が欲しい場面だったので、次につなぐ意識で打ちにいった」

ソト(メッセンジャーから12号ソロと犠飛「3度目の対戦でどのようなボールを投げるか分かっていた」

八回、右越えに7号ソロを放ったDeNA・梶谷「とにかく結果が欲しかったので、必死に食らいついていきました」

代打温存の意図から打席に立った後に降板し3回5失点だったDeNA・今永「もう1回でも任せてもらえる信頼感を増さないといけない。下を向いている暇があったら次に向かっていきたい」