金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/25】 鯉に勝ってロードへ

 (セ・リーグ阪神6-3広島、13回戦、広島9勝4敗、25日、甲子園)

 --代打・原口もすごかった

 金本監督 「片岡(ヘッド兼打撃)コーチが『何がなんでも原口でいく』って言うからね。まあ本当、彼に対する信頼というのは、ものすごく高いですね」

 --あす(26日)の戦いを終えると長期ロード

 「広島相手に勝ってね、スッキリいい試合をして行きたいですね」

 --藤浪と岡田、若く力のある投手の投げ合い

 「藤浪も、期待に応えられていない部分をしっかりこう、チームに貢献してほしいですね」

盛田 阪神タイガース ミネラルウォーター 500mlペットボトル×24本入

価格:1,788円
(2018/7/26 14:02時点)

 --才木は六回までいってほしかった

 「欲を言えば7回投げてほしい。前の神宮も限界かなというところでピシッといけたのでね。ちょっとそれに期待してしまったんですけどね」

 --伊藤隼の3番は調子で?

 「意図っていうのはちょっと他にあったんですけど、言いません」

伊藤隼(3番起用に応え、三回に勝ち越し打)「きれいな当たりではなかったけど、いいところに飛んでくれた」

ナバーロ(三回に2点打)「走者をかえすのが仕事。そのためにいる。投手陣もいい仕事をした。みんなで得た勝利」