金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/26】 打線は「三回やね、やっぱ」

 (セ・リーグ阪神3-9広島、14回戦、広島10勝4敗、26日、甲子園)

 --藤浪は悪いところが出た

 金本監督 「まあ見ての通り」

 --雨でマウンドの状態も悪かった

 「そりゃあ本人に聞いて見てよ、俺は分かんないから」

 --あれだけ抜けていると磯村のところまでか

 「うーん…。と、判断しましたけどね」

 --きょうの状態では次どうこうはないか

 「うーん、厳しいかもなあ、ちょっと。それは今から話しますけど。話しというか、決めますけどね」

ついに実現!広島東洋カープ×大黒屋食品サクッと Carp いか天 マヨネーズ 味 27g (ひとくちサイズ)

価格:98円
(2018/7/27 05:35時点)

 --打線も最初に5点ビハインドではきつい

 「うーん、どうだろうね、三回やね、やっぱ。難しい判断もあったり、しましたけどね、打球判断も」

 --欠場の糸井は練習から屋外に出てきていなかったが、疲れもあるか

 「まあ、ちょっと、けがの箇所がちょっと気になったんでしょう」

 --あしたは様子をみて

 「ですね、はい」

 --藤浪は後半戦のキーマンと期待が大きかっただけに、落胆もあるか

 「うーん、まあまあ、見ての通りの結果ですよね」

藤浪について阪神・香田投手コーチ「(開始遅れの影響)どうですかね。(良くなる雰囲気がなかった)そういうことですね。(今後は)考えます」

岡本(一回途中から救援し、4回2/3を1失点)「出たところでしっかり抑えたかった。もっと長い回を投げられるように頑張る」

磯村(一回に2点適時打)「チャンスで何とか1点という気持ちで食らい付いていった。コースに逆らわずうまく打つことができた」

岡田(先発で3回1失点)「(試合開始が遅れ)もっとアップをすればよかったのかなと思う。信頼されるような粘り強い投球を続けていくしかない」

アドゥワ(2番手で2回を完璧に抑えて3勝目)「昨日は先頭を簡単に出してしまっていたので、そこを反省して低めに意識して投げた。チームに貢献できる投球を続けていきたい」

キリン一番搾り 広島東洋カープ応援デザイン缶 350ml 6本セット 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】

価格:1,320円
(2018/7/27 05:37時点)