金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/27】 ヒットは出ているけど…

 (セ・リーグ、ヤクルト8-2阪神、10回戦、阪神6勝4敗、27日、神宮)

 --中盤に点が取れれば…

 金本監督「どうかな。ま、あと1本やね、やっぱ。ヒットは出ているけど、チャンスでの1本が遠いですな」

 --ロサリオは右投手の外角に逃げる球に苦戦する

 「それの意識が強いよな。だから真っすぐにも差し込まれているし、迷いがあるのかな」

スワローズ お座りつば九郎(大)

価格:4,000円
(2018/7/28 05:30時点)
感想(1件)

 --小野は投手に被弾

 「(ストライクを)取りに行ったようなところがあるわな、四球を出しちゃいけないところがあって」

 --投打がかみ合わない

 「そうやね。ま、きょうの場合はちょっとアレやけど、勝ちパターンの投手を何人かつぎこんだけどね、それでも点が取れないわけですから」

原口(7月1日以来の先発マスク)「(盗塁阻止など好守を見せたが)勝ちにつながることが全てなので」

望月(六回に2失点)フォークボールの精度が悪い部分があった。練習したい」

小川監督(山田哲とバレンティンに)「いい状態。機能すると得点がいい形で入る」

西浦(2安打3打点)「(六回の2点二塁打は)何とかつなぐ気持ちだった。チームは勢いがある。続けていきたい」

ウルキデス(九回を無失点)「初登板だったが、感じ良く投げることができた」

ヤクルト・田畑投手コーチ(カラシティーに)「先発陣の中でも安定感は際立っている」

スワローズ マイクロ傘ブルー Ver.3

価格:800円
(2018/7/28 05:31時点)