金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/14】 選手も流れを変えたいと思っている

 (セ・リーグ阪神0-6ヤクルト、2回戦、ヤクルト2勝、14日、甲子園)

 --石川は狙い球を絞りづらかった

 金本監督 「のらりくらりで。風が強かったから思っていた以上にスライダーが曲がっていた気がするわね」

 --先頭打者が出塁した後、進められなかった

東京ヤクルトスワローズ グッズ 青木宣親 復帰記念 シルエット Tシャツ ネイビー

 

 「そういう意味でいろんな意味でどん底だから。底だからね」

 --六回一死二、三塁で糸原の一ゴロの間に三走・糸井の本塁突入は難しかったか

 「なんでやろうな。よくわからん、俺も。それよりも、糸原がそこで二遊間にゴロを打たないと。二遊間が下がってんだから。一塁は中途半端な位置にいたから」

 --あしたの試合は流れを変えたい

 「それは選手達がそう思っているでしょうし」

 --秋山はよかった

 「秋山はよかったですよ。7回2失点で十分、責任を果たしてくれているし。次もちゃんと投げてくれると思うし、割と安心して見ていられた」

秋山について阪神・香田投手コーチ「いいところは出してくれた。先発投手は0点に抑える気持ちを持って頑張っていってほしい」

東京ヤクルトスワローズ グッズ 青木宣親 リストバンド ホーム

価格:1,000円
(2018/4/15 05:57時点)