金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/18】 活気ないときはバチッと締めます

 (オープン戦、中日8-0阪神、18日、ナゴヤD)

 --ジーを打ちあぐねた

 金本監督 「よかったけどね。腕の振りもいいし、球も動いているみたいやし。でもああいう投手を打っていかないといけないわけですから。ずっと向こうのペースだったからね。向こうのリズムを崩すようなことも考えていかないと」

 --開幕前に対戦できた

 「対策というか。われわれも対策を練りますし、もちろん。選手たちも個人個人で対策をしてほしい」

 --オープン戦で勝ちが遠く、元気がない

 「打てないときとか、打たれたときとか、元気がなくみえるもんですよ。ベンチでもよく声が出ているし、今の姿勢を崩さずやってほしいですね。暗くなっているわけじゃないし、明るさというか、活気もあるし。外からみると、そうみえるんですよ。本当にそう活気がないときは僕がバチッと締めますから」

 --六回。糸原が本塁送球で勝負しなかったが

 「あれは難しい。久慈コーチに聞いてください。スクイズみたいなスタートをしていたよな」

秋山について阪神・香田投手コーチ「大事にいこう、じゃないけど、彼らしい投げっぷりが見られなかった。(マウンドの投げにくさもあったようだが)高めに浮いたりしてしまうというのは、試合中も言っていたけど。そこは相手も同じ。(そういう情報は)みんなで共有していけたらいい」

金本監督(秋山に)「ちょっと(球の)切れがない。きょうは中日がベストバッティングだった。打ち損じがなかった」

高橋遥の投球を見守った阪神高橋建2軍投手コーチ「モノが違う。スライダーにしろツーシームにしろ、強さがある。真っすぐに強さがあるから、変化球にもイコールになるんだと思います。球、力はね。そう(1軍レベル)だと思っています」

BBM2017 タイムトラベル 1975 セ・リーグタイトルホルダー No.CT7 星野仙一

価格:648円
(2018/3/19 06:02時点)

カルビー2002 プロ野球チップス 30周年記念復刻カード No.M-11 星野仙一

価格:864円
(2018/3/19 06:02時点)

Sinn / ジン 303.Tiger タイガース 星野仙一監督就任モデル 77本限定【中古】