金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/25】 メッセは球威あって、駆け引きできて

 (セ・リーグ、ヤクルト2-4阪神、4回戦、2勝2敗、25日、松山)

 --メッセンジャー

 金本監督「安定して打たせてとる投球。相変わらず安心しています。きょうはカーブでうまくタイミングを外したり。もうちょっとインサイドが欲しかったんかな。どう思った? もう少しインサイドを突ければもっとファウルを打たせたり、もっと幅は広がるとは思うんだけどね」

 --ストライク先行で

 「これがピッチング、『ザ・投手』という投球というか。球威もあって、駆け引きできて、押し引き、駆け引き、左右いろいろ」

BBM2015 阪神タイガース80周年カード Tigers HEROES No.TH12 金本知憲

価格:648円
(2018/4/26 05:51時点)

 --打線は粘り強く

 「しぶとく三遊間を2回ね。大山とロサリオ。糸原も詰まりか(バットの)先かはわからんけど、しぶといタイムリーが出たから、そういうのをきっかけにしてほしい」

 --大山は引っ張れたことも大きい

 「引っ張れるものは、引っ張っていいんだから。とりあえず逆方向を狙って、引っ張る球はパーンと引っ張って。三塁線にファウルを打つぐらいの感じでいいと思う」

三回二死一、二塁で自身10打席ぶりの安打となる今季2本目のタイムリーを放った阪神・大山「2アウトから福留さんと糸原さんがチャンスを作ってくれたので。詰まってはいましたが、練習してきたスイングができてよかった」

糸原(七回の適時打を含む3安打)「とにかく追加点を、という気持ちで打席に入った。いいところに飛んでくれた」

桑原(2番手で1回無失点)「ゼロで次の人につなげられて良かった」

Vチョコエッグ 阪神タイガース フィギュア 金本智憲選手

価格:396円
(2018/4/26 05:53時点)