金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/1】 安心して見ていられた試合

 (セ・リーグ阪神7-1DeNA、3回戦、阪神3勝、1日、甲子園)

 --快勝だった

 金本監督 「よく点をとってくれましたし、割と安心して見ていられた試合でした」

 --秋山は安定していた

 「インサイドをうまく使ったりとか変化球とかもいろいろ、緩急つけたり、いろいろ。フォークボールもよかったですし、最終回以外は安心してみてられました」

阪神タイガースグッズ ぬいぐるみ M (2018)

価格:2,500円
(2018/5/2 05:20時点)

 --チームの雰囲気も変わってきた

 「昨日、逆転勝ちというかね、マツダスタジアムで、なんとか投手が粘って勝ってね。勝ちとった勝利ですから。チーム全体が自信をつけた雰囲気は…はっきりと感じたわけではないんですが、そうなってくれたらいいなと思います」

 --上本が攻撃のリズムを作った

 「先頭で出て、その後も3本かな。ホームランで7点目かな。それで『よし、きょう、秋山1人でいける』と思ってね。確信できたホームランでした。1点でも多くとって、なるべくリリーフを助けてあげるというか、7点目をとっても8点目、9点目というどん欲さはみせてほしいですけどね」

阪神・片岡ヘッドコーチ「(一回の)上本は長打でチームに勢いをつけてくれた。チームもきのうの勢いをそのまま出してくれた」

【送料無料】 野球盤Jr. 阪神タイガース

価格:1,590円
(2018/5/2 04:47時点)