金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/23】 「待つしかない」

 (セ・リーグ阪神3-11広島、10回戦、広島7勝3敗、23日、甲子園)

 --リリーフが踏ん張っていれば

 金本監督 「おらんからな、今。ドリス、マテオというのがいないから。あす(24日)、ドリスが帰ってくるけど、そのへん(役割が)1個は繰り上がるわね」

 --四、五回の攻撃で何とかしたかった

 「それはもう言うたらキリがないけど」

 --先発を打てない

 「それ(主導権)が握れないわね、まだ。そうできるようにやっていくしかない」

広島東洋カープ カープ グッズ 抱き枕 43×90cm【カープ女子 日本製 抱き枕 抱きまくら だきまくら まくら 枕 ピロー 寝コロンボ リラックス リラックスグッズ リバーシブル 綿100% プロ野球 寝具 野球グッズ カープグッズ マクラ】532P26Feb16 fs04gm

価格:3,456円
(2018/6/24 05:35時点)
感想(2件)

 --岩貞は広島戦で勝てない

 「ちょっと球も落ちてきているようにみえるけどね。スピードというか、キレというか。よくはないわね、今は」

 --打線の状態は

 「どうやろうな。ま…わからん。状態が上がるのを待つしかないから。うん、うん」

岩貞について阪神・香田投手コーチ「同じバッターに2本(本塁打を)打たれると今後、もう少し厳しくいくとか、攻め方を考えていかないといけない。やられっぱなしではいかんでしょう」

北條(今季初安打を含む3安打)「一打席一打席集中して、切り替えてやっていた」

原口(七回に代打で2点打)「タイミングを合わせて、しっかりといいスイングができた」

広島カープ創設60年名勝負列伝Vol.2[阪神・中日編] [ (スポーツ) ]

価格:2,435円
(2018/6/24 05:36時点)