金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/19】 メッセは「立ち上がりが」

 (セ・パ交流戦阪神1-3ロッテ、3回戦、ロッテ2勝1敗、19日、甲子園)

 --メッセンジャーは珍しく立ち上がりから苦しかった

 金本監督「だね。立ち上がりが悪かったな」

 --打線はヒットは出ているが

 「得点圏でしっかりできるように。しっかりランナーをかえす打撃というかな。そんなに力まないようにね。楽にといえばおかしいけど、カチカチにならずにね」

 --一回の攻撃の流れで試合が決まったのでは

 「そりゃ、まぁ…そんなことは思わないけど」

千葉ロッテマリーンズ グッズ 安田尚憲 レプリカ ユニフォーム/ユニホーム マジェスティック/Majestic ホーム

価格:9,000円
(2018/6/20 05:51時点)

 --植田が送れず三振

 「練習するしか…。ま、(植田が見逃したのは)ちょっと際どい球だったけどね。ボールといえばボールに見えたけどね、俺も」

 --高山は1軍に戻ってきて、状態は上がっている

 「どうやろうな。きょう2本打ったしね」

 --高山は追い込まれてからでも、粘ったり

 「出たんかなぁ。何かつかんだのかわからんけど、何かこれというものをつかんで打てるようになってほしいけどね」

梅野(捕手としてメッセンジャーに)「立ち上がりがずっとよくない。立ち上がりをぽんぽんといければ、尻上がりにいけると思ったけど」

ナバーロの練習を見た阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ 「これからコンディションを上げてほしい」

千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢大河 レプリカ ユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター

価格:9,000円
(2018/6/20 05:52時点)