金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/27】 小野は上積み、才木は工夫ほしい

阪神春季キャンプ(27日、沖縄・宜野座

 (雑談で)

 --大相撲で「朝阪神」という力士が

 金本監督「横綱になったら、オモロイね。あ、でも、横綱になったら名前変わるんじゃない!?(笑)」

 (囲みにて)

 --小野は2回無失点

 「真っすぐもよかった。(ただ)テンポをよくしようとしているのか、ストライクが入らないときに投げ急いでいるように見える。いつも気になっていたんだけど。結果はアレ(いいん)だけど、俺らが求めるのは、もうちょっと上積みがほしい。彼の能力をみたとき、どうしても求めるものが高くなる」

 --順調にはきている

 「(首を振って)もうちょい、まだ。まだまだ、よくなるはず」

--才木は

 「左打者の外(角)が、シュート回転しすぎたり、外に外れすぎたりしているように感じた。ひと工夫欲しいね」

 --馬場は

 「フォークで空振りをとった。腕の振りもストレートとそんなに変わらないから。スライダーもよかったね。真っすぐはもうちょい…でも、きょうはよかったね」

 --今後も実戦で

 「もう少し試して。競争でしょう、そこらへんは。野手と一緒で」