金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/15】 ロサリオ捕手“封印”「使おうと思ってない」

 阪神・金本監督は15日、ロサリオの捕手起用について「使おうと思ってない」と話し、シーズン中の緊急措置についても「本人はいつでもOKといっているけど、そうはいっても…」と“封印”を示唆した。

R砲はメジャー時代などに捕手を務めており、第3捕手の可能性を残していたが、将は故障のリスクを懸念。

オープン戦でもテストせず、打撃に専念させる意向だ。

 

 

 開幕1軍への扉は閉まりかけている。糸井、ロサリオらがいない静岡は最後の“訴え”の場。金本監督も、ラストチャンスと位置づけた。

 「(静岡へ)主力はいかんよ。(翌17日の)名古屋ぐらいからベストに近いメンバーでね。レギュラー以外は(チャンスが)少なくなってくる」

【阪神タイガース】金本監督 ミニゴーフル

価格:432円
(2018/3/16 07:34時点)