金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/13】 タイムリーが出たのが一番

 (セ・パ交流戦日本ハム8-7阪神、2回戦、1勝1敗、13日、札幌D)

 --小野は

 金本監督 「ストライクをとるのが精いっぱいになってしまったから。小野の悪いところが出てしまったけれど」

 --よくなる兆しがなかったため、早期降板

 「ストライクをとるのが精いっぱいの中で、前の打席で打たれている打者だったからね。大田と中田か。それで交代に踏みきった」

大谷翔平 二刀流 ファイターズ・5年間の軌跡 [ 大谷翔平 ]

価格:7,746円
(2018/6/14 07:09時点)
感想(2件)

 --打線では中谷、糸原らがいいものを出している

 「2、3本打ったのかな。きょうはやっぱりタイムリーが出たのがね、一番。満塁で陽川にタイムリー、糸井とトリ(鳥谷)のタイムリーとかね。前向きにとらえたいし、チームとして自信をもってほしいですね」

陽川(四回に走者一掃の二塁打「他の打席の内容が悪かったのでしっかり修正したい。できることをしっかりやっていきたい」

阪神・香田投手コーチ(5月5日を最後に白星がない小野に)「そういう時期もある。その間をどう過ごすかが大事」

2点リードの四回からマウンドに上がり、一死も取れず4失点で降板した阪神・尾仲「いつもと同じように登板できたのですが…。追い込んでからの制球が…。もっと精度をあげていきたい」

六回に5号ソロを放った阪神・北條「角度がよかった。一試合一試合、結果を残していくだけです」

山脇容疑者逮捕について阪神・坂井信也オーナー「球団社長がコメントを出しておりますので…」

【29年産】ファイターズ無洗米ななつぼし(5kg)【無洗米】

価格:3,100円
(2018/6/14 07:11時点)