金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/8】 惜しい当たりあったけど

 (セ・リーグ阪神0-1DeNA、11回戦、阪神8勝3敗、8日、甲子園)

 ―ホームが

 金本監督「遠かったですね」

 ―得点圏での打撃か

 「ま、そうですね。でも、いい当たりはしていたけど、ちょっとなぁ…。糸原のレフト(への打球)とか、陽川とか。惜しい当たりもあったけどね」

 ―変則日程。実戦感覚のズレか

 「いや、それは…。3試合でしょ? 3試合は全然…関係ないでしょ」

 ―岩貞に代打を送ったのは前半戦最後だから

 「もちろん、もちろん。攻めないと」

横浜DeNA ベイスターズ グッズ 名探偵コナン Tシャツ

価格:3,240円
(2018/7/9 06:36時点)

 ―岩貞は前回、危険球退場だったが

 「尻上がりによくなってきたかな、という感じはしますね」

 ―借金3で前半戦終了

 「後半戦、いち早く返せるようにやっていくしかないんでね」

 ―9日からの広島3連戦が中止。調整面で難しさがあるのでは

 「投手、いかせるし。鳴尾浜(2軍)に、明日(9日)から」

九回に登板し1回1安打無失点の阪神・ドリス「全体的によかったと思います。自分のできることをやっていくだけです。思った通りに投げられるようにしたい」

阪神・谷本副社長兼球団本部長「10月いっぱいを使って消化していこうということ。(故障離脱の)糸井選手や、調子を落としている選手もいるので、彼らが戻った時に試合が出来る、というポジティブな捉え方をしています」

NEW 横浜DeNAベイスターズ【お取り寄せ商品】選手名タオル 横浜ブルーホーム #25:筒香 嘉智選手

価格:1,300円
(2018/7/9 06:37時点)