金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/17】 阪神・西岡嗅覚すごい

 (セ・リーグ、中日-阪神=雨天中止、17日、豊橋

 --雨天中止。打線は上向きだっただけに…

 金本監督 「だから、そのままいきたかったけどね、勢いのままね」

 --西岡が外野を練習

 「(福留)孝介が休みのときに(西岡)剛の調子がよければ(外野もある)。守りもそこまで(下手ではない)。アイツ、うまいからね、外野。高山が調子を落としたときとかもありかな。『準備はしておけ』といっているから」

阪神タイガース グッズ ロサリオ #20 2018年応援マフラータオル【Tigers ナンバー 刺繍 タオル】

価格:1,944円
(2018/4/18 06:51時点)

 --起用の幅が広い

 「うん、うん。そうですね。選手もどこでやろうが試合に出たいと思うし。西岡なんか嗅覚がすごいから。クンクン。アンテナと鼻が利くから(笑)。そりゃ出られそうなところを、ちょろちょろ練習してますよ。ショートも無理やなと思ったら最近、練習してないやろ? オモロいやろ、アイツ(笑)」

復調してきた阪神・マテオ「調子はかなり上がってきている。(起用法は)任されたところで頑張りたい」

先発するはずだった17日の中日戦が雨天中止となった阪神・小野「雨なので仕方ない。次に向けて、しっかり調整したい」