金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/18】 メッセの打撃「へっへっへ(笑)」

 (セ・リーグ、中日3-4阪神、4回戦、2勝2敗、18日、ナゴヤD)

 --メッセンジャーが汚名返上

 金本監督 「そうやね。きょうはカーブが有効だったね」

 --打撃でも助けてくれると

 「へっへっへ(笑)。ま、そりゃ、そうだけど(笑)。それは常に期待できないから。メッセのタイムリーでしょ? そりゃ、常には期待できません(笑)」

 --投球は安心できた内容か

 「スピードは出てないけど、キレがあったようにみえたわね」

【中古】 松坂大輔と中田英寿 スポーツ新世紀に飛翔する二人のカリスマ 廣済堂文庫/康奉雄(著者) 【中古】afb

価格:129円
(2018/4/19 05:36時点)

 --ロサリオは変化球中心の配球にも慣れてきているのか

 「どうかな。ある程度、それでやられているパターンが続いているから、やっぱ、頭にあるんじゃないかな。狙って(相手の配球)消していくというね」

 --八回は桑原だった

 「調子をみながら。誰がいってもいい。マテオも十分いけるし、ま、決めなくもね。ある程度決めないといけないけど、そのときの調子をみながら。誰がいっても抑えてくれるような気がするから、今のところ」

先発メッセンジャーについて阪神・香田投手コーチ「粘ってくれた。真っすぐはもうひとつだったけど、低めに丁寧に投げていた」

お取り寄せ 中日ドラゴンズ グッズ 松坂大輔 D 選手タオル

価格:1,300円
(2018/4/19 05:40時点)