金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/6】 もう少しピリッとしてほしい

 (セ・リーグ阪神7-5中日、8回戦、阪神5勝3敗、6日、甲子園)

 ――終盤、甘さがあった

 金本監督 「いろいろ言えばきりがないんですけど。ピリッとしないというかね。勝ったことは喜ばないといけないんですが、もう少しピリッとしたところがほしかったですね」

 ――上本の代わりの1番打者は悩んだ

 「そんなことないけど。打撃コーチが持ってきて、すんなり決まりましたよ」

プロ野球 大監督の金字塔 盟友、大親友、愛弟子らが明かす、偉大な功績と素顔 大特集:闘将、逝く 盟友たちだけが知っている素顔の星野仙一 (別冊宝島)

価格:950円
(2018/5/7 06:05時点)

 ――鳥谷が5試合ぶりのスタメンで結果を残した

 「風に助けられたけど。1本目が出て、気が楽になっているところもあるんじゃないかな」

 ――岩貞がふんばった

 「助けられた、よねえ。どっちかといえば。ちゃんとボールで抑えたという投球には見えなかった。耐えたというか助けられた。助けられた方が近いんじゃないか」

岩貞について阪神・香田投手コーチ「立ち上がりから重い雰囲気で、背負いすぎている感じはあった。粘ったといえばそうだけど。(六回二死満塁のピンチでは)『開き直っていくしかないよ』とは言った。メンタル的に追い込みすぎている感じ」

適時打以外で5得点を奪ったことに阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「足を絡めて、相手のミスに乗じることができた。この連戦、勝ち越して終われたことが一番です」

ドリス(ピンチを招くも11セーブ目)「結果的に抑えられたのが一番良かった。そこだけです」

Vファイト プレミアム ”夢バージョン”  シリカ・ブラック チタン ネックレス ペ北京オリンピック星野さんのネックレス 胸に輝く白のVファイト【楽ギフ_包装】【必勝祈願】【送料無料】レアモデル

価格:3,990円
(2018/5/7 06:07時点)