金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/8】 阪神、もう1回気を引き締めないと

 (セ・リーグ阪神7-9中日、3回戦、中日2勝1敗、8日、京セラ)

 --もったいない失点が多かった

 金本監督 「この3連戦をみてもわかるように初戦、押し出し。暴投。投内連係。モロに点をあげているようなもんだな」

 --マテオの連続四球も

 「(3連戦初戦とともに)2つの負けは四球と押し出し。暴投。もう1回気を引き締めないと、ホントに」

 --打線の底力は

 「二死からよく高山、西岡ね。ロサリオも復調というか、あんまり調子はよくないんだけど、ああいう場面で打てるというのはすごく頼りになりますわね。これから。1年」

【中古】 星野仙一 炎の監督術 /高田実彦(著者) 【中古】afb

価格:129円
(2018/4/9 06:49時点)

 --九回の攻撃も

 「四球に助けられた部分もあるんだけど、打線の方はこうやってあきらめずにやっていく、というのを続けてほしいですね」

ロサリオの適時打について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「ああいうところで一本出たというのが、今後に向けて明るい材料だと思う」

今季4試合目で初黒星を喫した阪神・マテオ「疲労とか、言い訳するようなことはないです。先頭から出塁させてしまったことを反省して、切り替えたい」

星野 HOSHINO 1001-H COL.01 ガンメタル 偏光サングラス メンズ 紫外線 UVカット スポーツサングラス