金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニトーク】 ミスからつけ込めてよかった

 (セ・リーグ阪神8-3ヤクルト、5回戦、阪神3勝2敗、22日、倉敷)

 --久しぶりの大量点に2桁安打

 金本監督 「相手のミスからももらった点ですけど、そこからつけ込めたという点ではよかったと思います」

 --四回の植田のセフティーバントも大きい

 「全く予想していなかった。自分の判断で。もう少しライン上にいってほしかったですけど、セーフになるんですからたいした足です」

 --メッセンジャーは粘った

 「序盤、初回はよかったと思いましたが、3点とられた回は全部初球で逆方向に打たれたので、そこをもう少し梅野が何かを感じ取って工夫してほしかったというのはあるんですが。今後に生かしてほしいですね」

阪神タイガース グッズ 名探偵コナン Tシャツ

価格:3,240円
(2018/5/23 06:48時点)

 --亡くなられた星野仙一さんの故郷での勝利

 「そうですね。頭になかったんですけど、結果的によかったです」

 --ロサリオは低めの変化球も見極めていた

 「どうかな。見極めたところもあるし、見極められなかったところもあるし。まだ、微妙といえば微妙ですけど、1本出たことをプラスにして、気分も気持ちも前向きにやってほしいなと思いますね」

阪神・ロサリオに対し試合前にアドバイスを送ったヤクルト・バレンティン「彼だけじゃないけど、外国人が最初から活躍するのは難しい。『メンタルの方が体調よりも大きく左右するよ。そっちをしっかりするようにしないといけない』という話はした」

阪神・片岡ヘッドコーチ「いつも言うように4、5番が打ってくれれば試合になる。(一発が出た)ロサリオも(11安打した)打線も、きっかけにしてくれれば」

メッセンジャーについて阪神・香田投手コーチ「きょうはボールが高かったですね。微妙なコントロールがもうひとつでしたけど、あそこまでよく粘ってくれました」

八回に3番手として登板し三者凡退に抑えた阪神・桑原「仕事がしっかりできました。いい感じでここからいけたらいいと思います」

【メール便送料無料!】普段着も虎でしょ!【週末ポイント2倍】 プロ野球 阪神タイガース  キング刺繍オリジナル Tシャツ 【140~XL】 残りわずか! 早い者勝ち!

価格:800円
(2018/5/23 06:49時点)