金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/24】 高山の全力疾走よかった

(オープン戦、ヤクルト4-2阪神、24日、浦添

 --岩崎は

 金本監督「低めに意識して投げていたし、勢いもあったね」

 --起用法は

 「一応、先発できるように。何があるかわからないから。(岩崎が先発なら)リリーフの代わりが誰かになってくる。難しいけど。(岩崎は)先発の準備をしていて損はないし、リリーフはいつでもいける」

 --中谷は課題である速球を打った

 「うん。きょうは陽川の四球と三塁への走塁と、中谷が真っすぐを打ってレフト前…それは収穫。高山の全力疾走もよかった」

 --対外試合初出場の西岡が一回に三盗も

 「それも、いいところだった。若いヤツらはついていかないとね」

 --試合後の円陣では

 「それぞれいいところは褒めているし、(北條だけでなく)高山のミス(二回のバレンティンの打球処理)とか、どうしても軽率とみられても仕方がないということは言っている。コーチがちゃんと言ってくれたんで、僕からは何にもないです」

 --ヤクルトはメンバーが変わったが

 「(メンバーが)戻っただけじゃない? これがベストメンバーなんだろうな、とだけ」

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で