金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク2/25】 投手の調整を考えると「やりたかったね」

(オープン戦、中日-阪神=一回裏途中降雨ノーゲーム、25日、北谷)

 --藤浪はいい球も

 金本監督 「どうかなぁ。スピードガンは150(キロ超)が1球か2球? ま、なんともいえんわ、わからん。打者2人やろ? 3人?」

 --福留はとらえた

 「初モノの左(投手)相手に難しかったと思うけど、ま、しんでとらえているから。昨年より振れていると思うよ」

 --練習中、中日の外国人の打撃を見ていたが

 「そんな、見てない」

 --投手の調整を考えると

 「やりたかったね。紅白戦(の投手予定)が狂ってくるけどね。どうしようか。投手コーチと考えますわ」

 --26日に紅白戦は?

 「予定していないね」

 --きょう投げる予定だった投手が紅白戦か

 「もう1回やるからね。紅白を。そのときに投げる予定の投手もいるしね。明日、(紅白戦を)急にやったって…」