金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/30】 1番・高山、信頼して送り出した

 (セ・リーグ、巨人1-5阪神、1回戦、阪神1勝、30日、東京D)

 --高山のヘッドスライディングは気持ちが入っていた

 金本監督 「彼は今年はやってもらわないと。あのヘッドスライディングもよかったです」

 --大山が2ラン

 「右方向に素晴らしいバッティング。完璧でしたね。あれできょういけるんじゃないか…という気になりました」

 --メッセンジャーが好投

 「先頭打者の陽にいきなりカーブを打たれたんですけど、(リードする)梅野もその後にカーブを消さずにうまく緩急をつけて根気強く投げてました。さすがです」

 --降板後に声をかけた

 「ありがとうの一言です」

 --第2戦は藤浪

 「とにかく彼にはチームを背負って、今年1年、自分が何をすべきかをすべて背負って、責任を持って投げてほしいですね」

 --菅野の立ち上がりは

 「相変わらず調子いいな、と。150キロを連発していたので、しんどいかな、というのは正直思っていました」

 --オープン戦では1番高山がなかった

 「そこが一番、勇気がいったところでね。1回も打たせていないんで、僕の中では正直、いきなり1番を打たせていいのか、というのがあったけど、そこはいつもいうように怖がらず、彼を信頼して送り出しました」

13安打の打線について阪神・片岡ヘッドコーチ「(先発菅野は)いいピッチャーだし、そんなに点を取れるとは思っていなかった。みんなしっかりやってきたことを出してくれたと思う」

メッセンジャーを好リードした阪神・梅野「高さ、コースだけ間違えないように。いい形でリードできてよかったです」

八回、2番手で登板し、1回無失点の阪神・マテオ「この日のためにキャンプからしっかりやってきたことが出せた。いい準備ができたおかげだね」

【会員限定】【FC東京】DAZN年間視聴パス【オススメ】

価格:20,790円
(2018/3/31 05:25時点)
感想(1件)